2017年8月28日月曜日

ストップ! 投稿記事のゴミ屋敷

前に書いたような気がする
でも、いつどこに書いて、どこに保管してあるかワカラナイ

この状態では過去記事の価値は無い
再読、再利用できる状態でなければ、存在しないと同じ

再利用するには、見つけやすい、検索しやすい、整理整頓されている状態にするのです。
これがFBの記事を断捨離する目的です

FBがGoogleの検索を拒否しており、かつFB内の記事検索が不十分&不満足である状態が解消するまでは、自分でやるしかないです


でも、自分でやることで過去の見直し、再勉強ができるという利点もありますね

そして、不要記事を消す=何が重要かを判断することでもあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿