2017年7月11日火曜日

「心・技・体」が大きな輪でバランスすれば、投資で成功する

投資判断をするのは「思考=」、
物理的に実行処理をするのは「指、声=
習得した投資スキル()を実行しているのは、「心と体の共同作業」なのだ

そもそも、「体の無い心」は無いし、「心の無い体」も無い
心と体は表裏一体なのだ。それが人間





ロボットが効率性の塊なら、心を持たないだろう
心は非効率極まりない厄介なものだ
でも、だから、人間なんだ

恋愛や結婚、家庭内での子育て、非効率の塊だ
でも、だから、人間なんだ





工場で生産され、最新のソフトに瞬間アップグレードされる
不調なら即廃棄して、最新型に交換
それはロボットの世界

投資の世界では、心は非効率な厄介者
喜怒哀楽、強欲と恐怖、これらは投資判断と実行を妨害する


心の特性を知ったうえで、上手に自分をコントロールし、他人を観察し、投資に臨めば投資リターンを向上させるだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿