2017年7月20日木曜日

皆様に感謝です、ワイン会(6月、7月)のこと・・・

6月2回、7月1回、都合100名の皆様に参加いただきました。
とても楽しい時間を過ごせました。
あっと言う間に時間が過ぎました。
始めて、プライベート写真もお見せしました、、、あはは

今回は会場が無料で使えるというラッキーがあり、とにかくやってみよう!と決めました。
走りながら徐々に準備しました。

会費(男子3000円、女子1500円)を最初に決めて、それでどこまで可能かにチャレンジしてみました。
食材関係の丸投げをテキパキとこなしてくれたボランティアの女性スタッフがいなければ、ワイン会は成功しなったと思います。心から感謝しています。





収支は形式的にはほんのわずかな赤字がありましたが、実質的には予算ピッタシで終えることができました。
ワイン会終了後に後片づけを手伝ってくれた参加者の皆様、ボランティアの女性スタッフ、無料の会場、これを市場価値に直して、ワイン会を計算すれば、2倍の価格になると思いました。

今回の3回のワイン会を実施して分かったことですが、・・・・講師に講演料を払い、主催者がそれなりの利益を得る、そういう食事会がどんな価格になるかが推定できました。
(私は実施する予定はありませんが・・・)

無料の会場というラッキーは終わりました。
しばらくは大人数の会はお休みです。

また違った形式で皆様との交流を深めたいと思っています。

最後に、春山は、ブログとFacebookを通じて皆様に育てていただきました。
プライベートな私とは少し違った少し立派な人格の人間が徐々に成長して、ここまで来たのが過去10年余りの年月です。

春山君に影響を受けて、プライベートな私も若干成長できたかもしれません。
これも皆様のおかげです。
ありがとうございました。

2017年7月20日 春山昇華


0 件のコメント:

コメントを投稿