2017年12月30日土曜日

2018年は、2017年を確認する続編の年 : その2 ドル

2017年のドルは、予想通り狭いボックス内の動きに留まった

大きくドル安になるような「経済的なリスク・オフ」の兆候は見られない
北朝鮮が1-2か月程度は動かすかもしれないけど

US景気は好調だし、金利も上昇が続く
日米金利差は拡大するけど、為替関係者は、それを理由にドルを買いたいとは思っていない。債券為替関係者はUS景気の持続性を信じていないからだ



何か明確な材料が出るのを待つしかない。
それが当面の状況
つまり、2017年の状態が2018年になだれ込むのだ

~~~~~~~~~~~~~

投機家はビットコインなどの方へ移っちゃって、当面は戻ってこないだろうね



0 件のコメント:

コメントを投稿