2017年4月27日木曜日

自分に良い事してる?

今やってる事が、自分にとって良い事か否かを判断基準にして積極的に生きている友人がいる。
春山はあまり意識して生きてこなかったので、そう言う事を言われた時にハッとした。

芸術や花を観賞しながら、今日は少し考えた。
春山的には、毎日の行動が「Mind, Body and Skill」と言うファクターに関して良い事であれば合格、という事だと思った
 
自分の心にとって良い事、それは健全な精神状態を維持向上させる事
自分の体にとって良い事、それは健康を維持向上させる事
自分の能力にとって良い事、それは充実した人生を過ごすために必要な資金、友人などを得る能力を維持向上させる事

ふー、でもでも春山的には、何事に対しても自然体で、のほほ〜んと気楽に過ごせるように、それを第一に努めたいです。


そして、のほほ~~んという自然体の行動でありながら、自分にとって良い事を実践している、そういう私になりたいですね。